生徒会・ユネスコスクール

生徒会     ユネスコスクール

『3年生送歌』

3/5(火)5校時に1,2年生で花道を作り、入試の下見に向かう3年生を歌で送り出しました。「入試頑張れ」「卒業おめでとう」という気持ちを込めて一生懸命歌う1,2年生の姿に、3年生も嬉しそうな表情。目を潤ませながら花道を歩く3年生も。企画した生徒会の皆さんも、お疲れ様でした。そして、今日から始まる高校入試、皆さんの努力の花が咲きますように!頑張れ3年生!

 

卒業式のテーマが決定しました!

3/9(土)の卒業式に向け、中央委員会にて、卒業式のテーマの選定を行いました。各クラス、様々なテーマを持ち寄り検討・・・。そして今年度は3年5組のテーマが選ばれました!

「未来の階段へ 踏み出す一歩 この青い春が 新たな出発点だ」

 

『自分たちの学校を自分たちで創る』

今日の6校時、学活の時間は学級で「卒業式のテーマ」について考えました。各クラスの級長さん、副級長さんが中心となり、話し合い活動を進める様子が見られました!

各学級、どんなテーマに決まったのか楽しみです!

期末テスト(1、2年)模擬試験(3年)1日目!

今日から1、2年生は期末テスト、3年生は模擬試験が始まりました。みんな真剣にテストに取り組み、時間ギリギリまで粘る様子が見られました。

また、3年生は高校入試までもう少し・・・だんだんと受験生らしい顔つきになってきています。3年1組の教室には、入試までのカウントダウンカレンダーが。みんなで励まし合って頑張っています!!!

『フードドライブin北谷中』のお知らせ

12/24(日)北谷中にてフードドライブが開催されます!

フードドライブとは、家庭で使わずに余っている食品(缶詰やレトルト食品、離乳食など)を回収し、必要な人へ届ける取り組みです。12/22(金)まで食品の回収を行っています。(北谷中、北谷小、栄口自治会、桑江自治会、桃原自治会に回収BOXがあります。)

家庭で使わない食品があれば、ぜひ! フードドライブにご協力を!