生徒会・ユネスコスクール

2023年10月の記事一覧

10/25(水) 地区駅伝選手激励会

 

10/25(水)6校時に地区駅伝激励会がありました。代表選手からは「県駅伝を目指して、日頃の練習の成果を出せるように頑張ります!」との挨拶がありました。また、教頭先生からは「県駅伝出場を目標に、たすきを繋ぎ、走りきってください」と激励の言葉を頂きました!

今週土曜日が地区駅伝大会です。目指せ、県大会出場!目指せ、テッペン!

 

 

10/23(月) 合唱コンクール!

10/23(月) 校内合唱コンクールがありました!

「届けよう 奏でよう 僕らの歌声を 感動させるほどの ハーモニーを」のテーマのもと、どの学級も素敵な歌声を会場中に響かせ、大きな感動が生まれた合唱コンクールとなりました。

今年度のグランプリは3年4組!おめでとうございます!

【結果】

金賞 3年4組、 2年5組、 1年1組

銀賞 3年3組、 2年2組、 1年4組

銅賞 3年1組、 2年4組、 1年3組

 

北谷中マスコットキャラクター決定!

 

北谷中のマスコットキャラクターが決定しました!たくさんの応募の中から、「ぶんぶーくん」が選ばれました。そして、今日はぶんぶーくんの声優オーディションが行われました。マスコットキャラ実行委員会のメンバーで真剣に審査中です。

 

1年生合唱リハーサル

今日、10/16(月)6校時に1年生の合唱コンクールリハーサルがありました。少し緊張気味でしたが、全学級堂々と歌うことができました。残り1週間でどこまで上達できるか、本番が楽しみです!

合唱コンクール(10/23)に向けて

10/23(月)の合唱コンクールに向けて、各学級、聞いている人に素敵な歌声を届けられるよう、放課後も合唱練習を頑張っています。