生徒会・ユネスコスクール

2023年11月の記事一覧

11/24(金) 3-4で研究授業がありました

11/24(金)の5校時 3年4組にて研究授業がありました。

学活にて「パートナーとの望ましい接し方」について考えました。普段はあまり話し合うことのないデリケートな話もありましたが、自分にとっての「大切なパートナーとの良好な関係の築き方」について真剣に考えることができました。

3年4組さん、榊原先生、素敵な授業ありがとうございました!

11/16(木)1年生 上勢区との交流会

11/16(木) 1年5組が家庭科の時間に上勢区の公民館へ交流会へ!地域の方からグランドゴルフを教わりました!暑い中でしたが、8チームに分かれルールやコツを教わりながらあっという間の1時間を過ごしました。

初めは緊張気味の1年生でしたが、地域の方々の上手さに圧倒・・・「うま~!」「どうやったらまっすぐ行きますか?」など、少しずつ打ち解け、笑顔になる様子が。楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

上勢区の協力してくれた方々、ありがとうございました!また遊びに行きます!

11/15(水) 1年生桃原公民館へ

今日の午前中、1-2の授業で桃原公民館へ昔の遊びを習いに行ってきました。

区長さんからめんこの作り方、遊び方を教えてもらい、完成後はみんな夢中になって遊びました。

区長の花城さん、ご協力ありがとうございました!

11/12(日)北谷博 大成功!

11/12(日)に開催された北谷博。多くの保護者、地域の方の来場ありがとうございました。

生徒主体で創り上げた「北谷博」。あいにくの雨ではありましたが、どのブースも生徒が輝き、来ているお客さんを楽しませることができました。

保護者の皆さん、そして地域の皆様ご協力ありがとうございました!

そして、北谷博を大成功におさめた生徒の皆さん、最高の1日をありがとう!

 

11/7(火)北谷博フィナーレ練習

11/7(火)6校時 北谷博フィナーレの全体練習がありました。

生徒会長、そして3年生の盛り上げ隊が指揮をとり、盛り上げダンス、校歌ダンスを行いました。

みんなをまとめる3年生の背中はかっこよかった~。

全校生徒で創り上げる北谷博。どんなフィナーレになるか楽しみです。