学校からのお知らせ

女子バスケット部九州大会へ!

女子バスケット部が、佐賀県で行われる「第44回全九州中学校バスケットボール春季選手権大会」へ出場します!全選手、ベストを尽くし、怪我なく笑顔で帰ってきますように。頑張れ!北谷中女子バスケット部🦀🦀

朝の読み聞かせ

2/13(火)今日は、久しぶりに朝の読み聞かせがありました。(1年生&3年生)保護者や先生方が各教室に入り、読み聞かせを行いました。保護者の皆様、地域の皆様、朝のお忙しい時間にご協力ありがとうございました。

 

【1年2組】初めての調理実習

 

【1年2組 調理実習】

メニューは『豚の生姜焼き丼』!どのグループも、自分たちで作った生姜焼き丼を称賛しながら実食していました👏👏美味しくできてよかったね~。初めての調理実習でしたが、グループで協力し実習に取り組むことができました!

修学旅行団 帰宅

2年生修学旅行団、学級ごとにニライセンターへ到着しています。

たくさんの思い出話とお土産を持って帰ります。寒さと、長旅で疲れが溜まっていると思いますので、ゆっくり休んで体を労ってくださいね。

二泊三日の旅お疲れ様でした♪

 

 

2年生修学旅行

那覇空港で荷物を受け取り、バスに乗り込んでいます。

5組バスはニライセンターに向けて出発します!

2年生修学旅行3日目⑦

保安検査場も通過し、搭乗待ちです。

定刻通りの14:50に沖縄へ戻ります!少しお疲れモードの子どもたち。沖縄までもう少し!

2年生修学旅行⑤

奈良の東大寺では、班ごとにガイドさんから詳しい説明をうけながら回りました。

これから、バスで伊丹空港へ向け出発です!

 

2年修学旅行3日目②

実行委員のメンバーで退館式です。石長松菊園さん、3日間お世話になりました。

これからバスに乗って、奈良公園へ移動します!

2年生修学旅行3日目

いよいよ最終日です!

荷物をロビーに下ろし、朝食です。みんなの早い行動で予定よりも早めに朝食をとることができました。

2年生修学旅行2日目⑨

昨日、注意された「履き物を揃える」こと。お互いに声を掛け合って実践しています。今日はスリッパが綺麗に並んでいます!素敵!

2年生修学旅行2日目⑧

今日は21時から係会です。それぞれの係の反省、そして明日の最終日に向けて確認をしています。

写真は班長、食事係です。

2年修学旅行2日目⑦

ホテルに到着し、早速夕飯です。今日のメニューはすき焼き🍲部屋食ですが、みんなで楽しそうにUSJの出来事を話しながら食べています!

2年修学旅行2日目⑥

USJの自主研修を終え、これからホテルへ戻ります。少しずつ集合時間が早くなって、集団行動が上手になっている2年生。この旅で、色んな経験をして成長している様子が見られる子どもたちです!

2年修学旅行2日目⑤

USJでの自由行動が終わり、続々と集合してきています。USJを満喫した様子の子どもたちと、校長先生!

 

 

修学旅行2日目③

 ついにUSJ到着です!

渋滞で少し到着が遅れましたが、それぞれでパーク内を楽しみます♪

修学旅行2日目①

朝食の時間です。今日の朝食は洋食メニュー。しっかり食べてUSJに備えます!

2年修学旅行2日目

おはようございます。子どもたちは6時起床して、現在は朝の支度中です。

京都は雪が積もっています。ホテルの前の木にも雪が…☃️

修学旅行⑥

修学旅行1日目の夕飯は寄せ鍋です!

今日の夕飯は各班で部屋食です。

たっぷりの具材で温まりました。

 

修学旅行⑤

京都の自主研修がおわりました。みんな寒い中、思いっきり京都市内を楽しみました!

各班ホテルに到着し実行委員で入館式を行いました。2泊3日、お世話になります。もう少しで夕食です!

2年修学旅行④

京都市内は雪が降っています。

子どもたちのテンションは爆上がり!

これから班別京都自主学習スタートです。

2年生修学旅行③

無事、伊丹空港到着です!なかなかの長旅。

こちらの気温は3℃ですが、子どもたちはみんな元気です!これからバスに乗って京都市内へ移動です!

2年修学旅行出発!

2学年、いよいよ那覇空港に向け出発です!「友と笑い、共に学び合い、唯一無二の3日間!」の旅になりますように。

 

学校代表メールの変更について

本校の学校代表メールが下記に変更になります

新メールアドレス

gmail chatan-j@chatan.ed.jp

登録をよろしくお願いいたします

 

旧メールアドレスはドメイン廃止のため使用できなくなります

周知が遅くなりご迷惑をおかけしてすみません

なお

このお知らせの表示は9月末日までの予定です

『北谷中学校安心メール』登録のお願い

『北谷中学校安心メール』登録の案内をホームページに掲載しました。

不審者情報や台風情報等の臨時の案内はこちらが確実です。

保護者の皆様ぜひご登録をお願いいたします。

年間行事をアップしました

更新が遅れてすみません

「学校行事」に「年間行事計画一覧(R5年度).pdf」をアップしました

ご確認ください

あくまで計画です

変更になることがあります

「今月の予定」も合わせてご確認ください

学校だより「協力親和」9号掲載しました

学校だより「協力親和」9号掲載しました。

今月号の主な内容

 ・3学年進路もいよいよ大詰め  ・各種大会の様子  ・サッカー部コーチ紹介

「学校だより」バナーよりご覧ください。

学校だより「協力親和」8号掲載しました

学校だより「協力親和」8号掲載しました。

「学校だより」バナーよりご覧ください。

今月号の内容

 ・2学期後半スタート  ・家庭教育委員会による合格祈願お守り  ・フードドライブ「地域貢献活動」

 ・民生委員による見守り応援  ・部活動コーチ紹介  ・1月行事

学校だより「協力親和」7号を掲載しました。

学校だより「協力親和」7号を掲載しました。「学校だより」バナーよりご覧ください。

7月号の内容

 ★県駅伝大会男子6位、女子10位 ★令和4年度 クリスマスツリー点灯 ★中部地区合唱コンクール

 ★県アンサンブルコンテスト  ★第2回英検合格者

学校だより「協力親和」6号掲載しました

学校だより「協力親和」6号掲載しました。

「学校だより」バナーよりご覧ください。

■主な内容

 ・2学期スタート各代表あいさつ ・体育祭 ・吹奏楽部定期演奏会 ・校内合唱コンクール ・中頭地区駅伝大会

 ・11月行事予定

本日(10/1)の体育祭開催のお知らせ

保護者の皆様へ

 本日の体育祭、予定通り実施いたします。生徒集合8:30 陸上競技場の保護者のスタンド等への開場開始時間は8:00から可能となっています。終了(下校)予定時間は12:00を予定しています。※午前中開催(給食なし)です。

学校だより「協力親和」(第5号)を掲載しました。

学校だより「協力親和」(第5号)を掲載しました(9月14日付)

「学校だより」バナーより見ることができます。

主な内容!

・「生徒全面」にむけて保護者会草刈りサポート ・第49回九州中学校総合体育大会~躍動の北谷中選手団~

・1学期後半スタート ・1学年服のプロジェクト ・バドミントンコーチ紹介 ・支えてくれる民生委員 

・環境は人を創る「緑化クラブ」